貴金属買取のポイントを押さえて高額査定を狙おう

賢く処分する方法がある

自宅に貴金属が眠っている人も少なくないはずです。金やプラチナ、ダイヤモンドを始めとする様々な宝石などは貴金属買取で賢く処分しましょう。

貴金属買取で高額を狙う為のポイントを押さえよう

電卓を持つ人

付属品は保管しておく

貴金属を購入した際には保証書や箱、カードなどの付属品がついてきます。こうした付属品があるだけで査定額は大幅にアップしますので、捨てずに保管しておくのが一番です。

なるべく綺麗にする

いくら古い物だからといって、落ちる汚れなのに放置するのは良くありません。小さな汚れやホコリは綺麗に落としてから査定をお願いしましょう。

売る時期を迷わない

購入した時期や流行などもありますが、いつ売ろうか迷う人は多いです。貴金属の価値は日々変動していますので、思い立ったらすぐに買取業者に依頼しましょう。

何に強い業者なのか確認

ネットを使い、より高額で買い取ってくれそうな業者を探すのも良いでしょう。金に強い業者もあれば、プラチナに強い業者も存在します。

複数に査定してもらおう

一つの買取業者ではなく、複数の業者で査定してもらうのが最適です。その中から、より高値で買い取ってくれる業者を選ぶと良いです。

貴金属買取のポイントを押さえて高額査定を狙おう

アクセサリー

アドバイザーが在籍

金の相場が上昇している今、使わない貴金属は業者に買い取ってもらいましょう。買取業者には資産運用の知識を持つ専門家が在籍しており、査定の際にはアドバイスしてもらえるはずです。

電卓を持つ人

業者の実績

例え希少価値のある宝石でも、その価値を理解した人に査定してもらわなくては意味がありません。神戸で気になる買取業者があるなら、まずはどんな実績があるのかを確かめると安心でしょう。

ジュエリー

売却後に取り返す

貴金属買取を依頼して査定が終わった後、思っていたよりも価値が低いことがあります。返品保証付きの業者を選べば、売却後でも貴金属を取り返すことが可能です。

貴金属

他店よりも高値

優秀な業者であれば、他店よりも高額査定を行っています。他店の査定額を伝えると、そこよりも高値をつけてくれることがあるでしょう。

売却で大切なこと

貴金属買取では、「何を売るか」ではなく「どこに売るか」も視野に入れましょう。

広告募集中